ページの先頭です

ヘッダーの始まりです


本文の始まりです

スタッフブログ

温感美容法でお肌の基礎から美しく(^^♪

2018.02.15    カテゴリー:開発日誌
みなさまこんちには!
デザインスタッフのKです(^^)/
いま日本各地では雪が観測されていますね⛄
ここ福岡でも沢山雪が降り、通勤途中にはブリザード並みの雪が襲ってきて
傘をさしても意味がない~💦なんてこともしばしばです(;'∀')

凍てつくような寒さが続き、当然お肌もストレス状態に💦
何か簡単に出来てお肌の基礎力を上げるいい美容法はないだろうかと探していたところ、
いい感じの美容法を発見したので皆様にもご紹介したいと思います(^^♪

【身体を”温める”重要性】
皮膚の下には沢山の毛細血管が走っています。
冬はその毛細血管が寒さで縮こまりどうしても血行が悪くなりがちです。
そんな血行の悪くなったお肌や体を温めるということは、当然血液の流れを促進するため、
肌のターンオーバーを促し、引いてはむくみや代謝の低下による脂肪蓄積を防止すると言う利点があるのです。
寒い冬こそ、ゆっくりお風呂に入りほかほかの体でたっぷりの睡眠を摂ることをお勧めします。

【ホットタオルで簡単に美肌を手に入れる】
そんなに時間がない!という忙しい方にはホットタオルを肌に当てる温感美容法をお勧めしています♪
ホットタオルは安い・簡単・効果ありの「神」なので、使わない手はありません!
タオルをまずおしぼりのように丸くして、水にひたした後、軽く絞り、お皿に乗せて1分から1分半の間チン。
後はタオルを広げて顔に広げ、手で押さえるだけでOK。
顔の乾燥が気になるこの季節は、洗顔はせずにホットタオルで蒸らすだけでも効果は実感できます。

【ホットタオルの効果は絶大!】
朝のホットタオルは、毛穴を広げてその後の洗顔の汚れもきれいに落とせます。
それだけでなく古い角質もはがれやすくなり、顔のむくみもこれだけで取れてしまうので、
飲みすぎた次の日の朝にも超おすすめです。
そして温まった肌は、その後のスキンケアも浸透が良くなり、血行も良くなるので、
肌もパッと明るくなり、やったその日から効果が実感できます。

夜にホットタオルをするなら、パックやクリームなどをつけた後にホットパックすることで、
栄養分が毛穴の奥にまで入りやすくなります。
その後はタオルでふき取り、いつものスキンケアをするだけで、
いつもよりもずっと特別な効果の出るパックになりますよ。

【開いた毛穴は必ず〆よう!】
開いた毛穴を引き締める意味でも、温めたあとは必ず冷やしましょう。
冷やすと言っても、この時期は化粧水をつけるだけでも十分冷えていますので、
そのままコットンパックやパッティングをすれば大丈夫です。

夏だと冷蔵庫に化粧水を入れるなどの工夫をすれば簡単に冷やすことができます。
夏でも温めた後は冷やすことが肌には必要なので、必ず実行してくださいね!

この厳しい寒さをホットタオルと一緒に乗り切りましょう( ;∀;)✨
皆様の毎日が素敵健康ライフになりますように♪

本文の終わりです


メニューの始まりです

トップへ戻る