ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

エコライフ

エコライフ


本文の始まりです

スタッフブログ

スキンケアの基本

2017.08.03    カテゴリー:スタッフブログ
7月も終わり、夏真っ盛りになってまいりました。
朝メイクしてもお昼には汗や湿気でベタベタ。。。
そのため、夜お肌の手入れをするときに
”お肌の調子がイマイチ”や”肌が疲れてくすんでる”なんて思ったことありませんか?
確かに毎日受ける紫外線でお肌はダメージを受け疲れています(><;)
しかも、お肌をダメージから守ろうと新しく細胞を作りますが、体の疲れなどによる代謝の乱れから、
正しくターンオーバーができなくなり、古い角質が溜まってお肌が暗くくすみ、元気のないようなお肌に
なってしまいます(/□≦、)

今回注目したいのは日中受けたダメージを回復する力をアップするために、
「お肌の土台を整える」ということに注目してみました。

現代では、お肌のお悩み別に、年代別に~などたくさんのラインナップに富んだお化粧品が
あります。(ドラックストアなんかいってもその種類の多さにどれを選んでいいか迷っちゃいますよね^^;)
肌悩みを解消するために、せっかく様々なお手入れを取り入れているのに、なんか”イマイチ”と
感じたら洗顔の見直しをされて見て下さい!今の季節は汗や皮脂が出るので、しっかり取ろうと
さっぱりタイプの洗顔でごしごしと強めに洗ったりしてしまうと思うのですが、
実はそれ乾燥の原因になるんです。必要以上に皮脂を落としてしまうと、お肌のバリア機能が弱まり、ダメージを受けやすく回復力が低下してしまいます。また、お風呂から上がったあとも暑いからスキンケアは後回しになったりしていませんか?そうなると、お肌の乾燥はさらに促進され、スキンケアの効果を発揮できなくなってしまいます。
そうならないためにも、保湿力が高くお肌のバリア機能を高めてくれる洗顔をお選び下さい!!!

エコライフでは、コラーゲンやヒアルロン酸がたっぷり配合された保湿力抜群の洗顔石鹸がございます。
なんとこの石鹸、5種のバラ成分も配合しており、箱から出したら、上品なバラのいい香りが♪
泡だててもその香りは持続し、ふんわりと上品な香りがお顔全体を包み込みます(´▽`)
なんとも優雅な気持ちで、極上の美肌タイムになりますよ♪(。-ω-)

◆輝肌石けん(100g) / 3,024円


そのバラの香りに包まれ「泡パック」(>艸<。)なんかお勧めですッ☆
バラはたくさんの化粧品に配合されている成分ですが、その効果は香りによるリラックス効果はもちろんのこと、その香りから女性ホルモンに働きかけ、美肌へ導きかけます!
そのほかにも植物成分が毛穴をひきしめ、アミノ酸由来の洗浄成分が古い角質をケア。
くすみを改善し、美肌へ働きかけます。

スキンケアの基本、お肌の土台作りこの機会にぜひ考えてみては如何でしょうか。
皆様の毎日が健康素敵ライフになりますように♪

本文の終わりです


メニューの始まりです

トップへ戻る