ページの先頭です

ヘッダーの始まりです


本文の始まりです

お知らせ

コラーゲンでお肌のたるみ、シワを防ぎましょう!

2015.10.23    カテゴリー:スタッフブログ




こんにちは♪
ブログ担当の才川です。


前回に引き続き、今回も「輝肌マスク」配合の美容成分のご紹介をしたいと思います。


今回は、「コラーゲン」についてお話します(*^-^*)


コラーゲンには様々な健康効果がありますが、お肌への美容効果は有名ですよね。

コラーゲンは人体をつくるたんぱく質の約3分の1を占めていて、体内のほとんどの部位に存在しています。

お肌では弾力やツヤを保つために、表皮の下の層でバネのような働きをして支えているんです。

さらに、コラーゲンは生成能力を活性化してくれるので、お肌の新陳代謝がUPし、シミ予防にも繋がります♪


しかし、ヒアルロン酸と同じように、コラーゲンも加齢と共に劣化して減少してしまいます。

表皮の厚みも加齢と共に減少していくので、

お肌の真皮の主成分であるコラーゲンが減少して弾力性が衰えると、

重力も影響してお肌の“たるみ”につながってしまうんです(*_*)

また、弾力性が衰えることによって陥没したようになってしまい、“シワ”の原因にも
なります。

シワは深くなると元に戻すことが難しくなるので、そうなる前に防止しておきたいですね。


継続して摂取するのはなかなか大変だと思いますが、

毎日の保湿ケアに「輝肌マスク」を取り入れて習慣付ければ、手軽に摂取できるのでオススメです。

コラーゲンをたくさん摂取して、重力に負けない、たるみのないお肌を目指しましょう(^o^)/♪

本文の終わりです

ページトップ