ページの先頭です

ヘッダーの始まりです


本文の始まりです

スタッフブログ

ポリフェノールで肌を錆びさせない!

2017.11.16    カテゴリー:スタッフブログ
11月も半ばを過ぎ、日増しに寒くなってきましたね。
ハロウィンも終わり、次はクリスマス。なんて思ってる方
多いんじゃないでしょうか。
でもでも、忘れないでください!( `∀´)
11月もボジョレー解禁というイベント日があります!!
そう、今日はボジョレー解禁日です☆☆☆



まさに大人のイベント(☆_ゝ・)o|□
普段はワインを飲まなくてもこの時ばかりは飲んでる。って方いませんか?
…というか、私がそうなのです(>▽<;)でも、難しいことはわかりません(>▽<;;
とりあえず毎度美味しく頂いています(笑)

さてさて、ワインは皆さんご存知の通りポリフェノールがたくさん含まれ、
お肌を※1サビ させないアンチエイジング効果があります。

※1 サビ…環境中の酸素や水分などと酸化還元反応(腐食)をおこし生成される腐食物(wikipedia一部分参照)

金属が酸化したら色が変わりザラザラと変化しますよね。
上記で記した「お肌のサビ」とは、お肌も金属と同じように酸化し、水分が奪われ、
肌が衰えるように変化してしまうことです。つまりは肌老化ですね(@Д@;
その上、寒い季節になり、新陳代謝も衰え、肌の生まれ変わりが鈍く
なり、老化を加速させてしまいます!!
なんて恐ろしい。:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・



その肌老化を食い止めてくれる素晴らしい成分が”ポリフェノール”です。
ワインの原料はブドウなので、そのブドウにはたくさんのポリフェノールが含まれ、
アンチエイジング効果があるのです!



エコライフでは、そんなポリフェノールの一種の”フラバンジェノール”が入った
商品”CCクリームEX”があります。こちらは、多機能ファンデーションになりまして、
日焼け止め、美容液、下地、コンシーラー、ファンデーションの役割を果たします。
たくさんの保湿成分に加え、フラバンジェノールなどの抗酸化成分が贅沢に配合されています!
メイクしながらエイジングケアできちゃうCCクリームで大切なお肌を守って下さいね!



皆様の毎日が素敵健康ライフになりますように♪

本文の終わりです


メニューの始まりです

トップへ戻る