ページの先頭です

ヘッダーの始まりです


本文の始まりです

お知らせ

隠れインナードライ防止|夏こそ保湿ケアを考えよう!

2019.06.07    カテゴリー:スタッフブログ

みなさんこんにちは(^_^)/
エコライフスタッフの吉瀬です。

いよいよ梅雨の季節になりましたね。

湿度があって一見お肌には良さそうにも思えますが、
この季節けっこう乾燥している人が多いのです。
梅雨から夏にかけての湿度は80%以上。
肌に適した湿度は60%程度なので、過剰な湿度により肌はベタつき、
お化粧も崩れやすくなります。
そのため、この時季は乳液やクリームの使用を控え、
化粧水のみのお手入れをしている方も多いのではないでしょうか?

ところが、それは間違いなのです。
この時季のお肌は汗をかいて表面上しっとりしているように見えますが、
汗が乾く時にお肌の水分も一緒に気化させて、
お肌は乾燥した状態になっているんです。
また、エアコンによる乾燥もあって、
この時季お肌は意外と乾燥している事が多いのです。今の時季こそ、
保湿ケアが大事なんですね。

でも、この季節、ベタベタした乳液やクリームをつけるのは暑くてイヤー!(-ε-)

という皆さん、では、冷やし美容を試してみませんか?
暑い時季に、化粧水を冷蔵庫で冷やした事はありませんか?
冷たくて気持ちいいですよね?d(^^*)
しかし、乳液やクリームは冷蔵庫に入れると固くなったりしてつけにくくなる事があります。
そこで、最近はやりのオールインワンタイプのシートマスク。
これを冷蔵庫に入れておいてお風呂上りや朝のお化粧前に使うのです。
1枚で化粧水、乳液、美容液、パックまですませられるものもあるので便利ですね。
疲れた夜も、お風呂上りに冷え冷えのシートマスクを貼るだけなら、
手軽だし貼るのが楽しみになりませんか?
朝使えば、毛穴がキュッと引き締まってお化粧のノリや持ちも良くなりますよ。
毎日続ければ、しっとり潤った肌で秋を迎えられる事でしょうd(^^*)

エコライフの『美輝肌マスク』なら10分間貼るだけで、
化粧水、乳液、クリーム、美容液の4つのお手入れが1枚で完了できます。
ピッタリ貼りつくので、貼っている間に家事をしたり、ゆっくりくつろいだりと時間を有効に使えますよ。
ぜひあなたの夏のお手入れに『冷やし美輝肌マスク』をお試しください。

本文の終わりです

ページトップ