ページの先頭です

ヘッダーの始まりです


本文の始まりです

お知らせ

今年は老けない夏|夏に肌の老化が進むって本当?

2019.07.05    カテゴリー:スタッフブログ

みなさんこんにちは(^_^)/
エコライフスタッフの吉瀬です。

夏が来ました。
紫外線、エアコンの乾燥、暑さによる寝不足など、
お肌にとっては過酷な夏到来です。
湿度の高い夏は、一見お肌が潤っているようにも見えるのですが、
実は紫外線やエアコンの風などで肌の奥では乾燥が進んでいる事があるのです。
夏の間に深刻化した肌奥の乾燥は、やがて肌表面に表れ、
シワやくすみとなってわたし達を悩ませます。
ひと夏を越したお肌は確実に年をとっているのですね。

【何はなくとも保湿】
老けない夏のためには、1も2もなく保湿です。
暑いからと言って化粧水だけのお手入れになっていませんか?
お風呂上りは汗をかいているからと言って、お肌のお手入れを後回しにしていませんか?
ある実験によれば、洗顔後の保湿リミットは10分との事。
夏は乾燥が気にならないからと言って油断していると、肌内部では乾燥が進んでいます。
化粧水と乳液、クリームでしっかり保湿してください。
さらに、目元など特に乾燥の目立つ(老け見えする)ところには、
美容液やアイクリームを塗っておやすみになる事をおススメします。
エコライフのマジックフェイシャルを寝る前に貼れば、
朝までずっと美容成分が肌の角質層まで浸透して、乾燥を防いでくれますよd(^^*)。



【内側からのケアも大事】
暑さによる寝不足は、肌の再生を阻害します。
肌を再生させる成長ホルモンは、寝入りばなのノンレム期に盛んに分泌されるため、
暑さで深い眠りが得られないと肌の再生がうまくいかず肌のくすみの原因となります。
エアコンなどを上手に使って眠りの質を高めましょう。
また、夏バテで栄養バランスが崩れて肌のターンオーバーが乱れ、肌あれ、
ひいては肌の老化を起こす事もあります。
肌の老化を防ぐには、肌の原料であるタンパク質をしっかりと摂り、
その代謝を促すビタミンB群なども摂るようにしましょう。
夏に食べたくなる冷や奴やうなぎなどいいですね。
また、ビタミンAが多く含まれる鶏むね肉は、
美肌効果や乾燥肌の予防にもうってつけなのでおススメですよ。

いよいよ夏本番です!
今年は老けない夏を目指しましょう♪

本文の終わりです

ページトップ