ページの先頭です

ヘッダーの始まりです


本文の始まりです

お知らせ

長時間のパックは逆効果!?

2015.11.27    カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは!
急に寒くなってガタガタ震えている山本です。((´д`)) ブルブル…
先週まで暖かい気候だったのに、いきなり気温が下がるって…
一気に冬を感じますネ。o(T◇T o)
こんなに寒いと輝肌マスク・美輝肌マスクを使用する時、
ひんやりして冷たいからなかなかパックをしないかもしれませんが、
冬だからこそ乾燥肌対策としてパックは必要になってきます。
パックをしてヒヤッと冷たく感じるかと思いますが、
お風呂で温まった後に貼るなどして頑張ってケアをしていきましょう。(○´∀`o)
(私個人の感想としては、美輝肌の方がクリームっぽい感触のせいか、冷たさを感じません!)


今回はパックの事についてご紹介したい事がございます。
パックは10分経ったら、はずさないとダメなの??
つい先日お客様からお電話でそのような質問をされました。
10分経ったらはずさないといけない理由をご存知ない方のために、
今回ブログでも紹介したいと思います。

「長時間貼ると潤いそう」「乾くまで貼っておかないともったいない」と思われている方が
多いと思いますが、長時間使うことで逆にお肌の負担になり潤いが失われます。
というのも、パックも外気に触れることで乾燥してしまうので、
せっかく浸透させた美容成分だけでなく、水分や皮脂まで逆に奪おうとする為、余計に乾燥してしまうのです。
特にシートは周りから乾燥してくるので、中央の部分がまだ湿っているから大丈夫!と
思っていても注意が必要です!
そこで、エコライフでは10分間をオススメしています。
間違った使い方を繰り返してしまうと、お肌に赤み・かゆみがでてしまうので
きちんと使用時間を守ってパックケアをしてくださいね。d(´・ω-*)

本文の終わりです

ページトップ