ページの先頭です

ヘッダーの始まりです


本文の始まりです

お知らせ

最近、目の下のクマが…

2016.03.18    カテゴリー:スタッフブログ

みなさま!こんにちは♪
最近寝るのが遅く目の下のクマが凄いことになっている山本です。(*-∀-)

もともとクマが目立ちやすい私ですが、今回は比じゃないくらいに!
今朝、鏡を見るとくっきりクマが!?
なので、
今回は私の目のクマが改善できるようにクマの事について
原因から対処法までを勉強して数回にわたり紹介したいと思います。

まず目の下のクマって実は3種類あるそうです。
・『青クマ』  原因:血行不良
  目の下の皮膚を引っ張った時に薄くなる。
・『茶クマ』  原因:色素沈着
  上を向いたときにクマが薄くなる。
・『黒クマ』  原因:目の下のたるみの影
  目の下の皮膚を引っ張った時に薄くならない。
実際に引っ張ってみましたが私は『青クマ』でした(*´σω・、)ホロリ

『青クマ』の大きな原因は血行不良です。(睡眠不足も青クマの原因です!)
しかも現代人特有のPCやスマホの酷使は目の周りの血流が滞る原因となっています。
対処としては、まずは目の周りの血行を良くする事です。
血行を良くするには蒸したタオルで目を温める事!
濡れたタオルを電子レンジで30秒温め、程良い温度になったら
目の上に置くだけで血行が促進!
後は、規則正しい生活を送る事ですが、なかなか難しいので、
まずは蒸したタオルで目を温める事から始めたいと思います。(*・ω・*)b
他にもマッサージやツボ押しも血行改善に有効ですが、
やりすぎると茶クマを作る原因になるそうです。

次回はその茶クマの原因と対処をご紹介します。

本文の終わりです

ページトップ