ページの先頭です

ヘッダーの始まりです


本文の始まりです

お知らせ

茶クマは色素沈着が原因

2016.03.25    カテゴリー:スタッフブログ

みなさま!こんにちは♪
ブログ担当の山本です。((´∀`*))

前回に引き続き目の下のくまシリーズで、今回は『茶クマ』についてです。
『茶クマ』はシミ、くすみ、擦り過ぎによる色素沈着が原因です。
色素沈着にも主な要因が3つあり、
■紫外線
紫外線を浴びると、シミくすみのもととなるメラニン色素が増加します。
■肌の乾燥
目もとの皮膚が乾燥してカサカサになると、くすみができやすくなります。
■マスカラなどの化粧残り
マスカラやアイラインなどをきちんと落さないと、色素沈着が起こります。
だからといって無理にゴシゴシ擦ってメイクを落とすのは、NG。
皮膚に強い摩擦を与えると茶クマの原因になります。

『茶クマ』を対処するには、まず、
■食事などでビタミンCを摂取しましょう。
メラニン色素の生成を抑えて色素沈着を防ぐには、ビタミンCをとることが大切です。キウイフルーツやブロッコリーには豊富なビタミンCが含まれています。
ビタミンCを摂取する事で、茶クマ対策になります。
■乾燥ケアをしっかりしましょう。
目もとの皮膚が乾燥しないように、毎日の保湿ケアが必要です。
エコライフでは乾燥肌対策として輝肌マスクをオススメしております。
毎日の化粧水がわりにたった10分間貼るだけ!
外した後もプルプルしっとりになるのでぜひお試しください。
■クレンジングを見直しましょう。
お化粧を落とす時、ゴシゴシこすってしまうと『茶クマ』の原因になるので、
簡単にお化粧が落とせるクレンジングに変えてみませんか。
エコライフのクレンジングはお肌に負担をかけずに、簡単にするんとお化粧が落ちます。
もしクレンジングを変える機会がございましたら、一度試してみませんか。

それでは次回は『黒クマ』についてご紹介します。

本文の終わりです

ページトップ