ページの先頭です

ヘッダーの始まりです


本文の始まりです

お知らせ

黒クマは老化によるたるみが原因!?

2016.04.15    カテゴリー:スタッフブログ

みなさま!こんにちは♪
ブログ担当の山本です。

前回から間があいてしまいましたが、今回は『黒クマ』についてです。

黒クマは、お肌のたるみ、皮膚のへこみ・表情筋の衰え等によって引き起こされます。
加齢により目元の皮膚がたるんだり、小じわで目の下に影が出来、
それがクマに見える事から別名:影クマとも呼ばれているんです。

黒クマを改善するには、目元のたるみをなくし、ハリを取り戻す事が大切です。
保湿を心がけると同時に、コラーゲン、セラミドを補給してあげる事が大切です。
エコライフでオススメしているのは『美輝肌モイスチャーセラム』。
美輝肌モイスチャーセラムにはコラーゲンやセラミドの他にも
プロテオグリカンやエラスチン等のハリを与えてお肌を再生してくれる
美容成分も豊富に含まれています。
また、美輝肌モイスチャーセラムと一緒にマジックフェイシャルを使用する事で
より効果的に美容液をお肌に浸透させる事ができます。

化粧品でのケア以外にも簡単エクササイズでの改善方法もご紹介します!
目をギュッと閉じて5秒キープした後、思い切り見開いて5秒キープ。
これを3回繰り返すだけで表情筋を鍛える事が出来、黒クマの改善にも繋がります。

今回で目の下のクマについてご紹介は終了となります。
目の下のクマが気になっている方、
ぜひ今回ご紹介した改善方法を一度試してみてくださいネ。(*´ω`*)

本文の終わりです

ページトップ